世界の世界
過去訪れた国へ再び妄想旅行へ! 時々、旬な情報も!
御堂筋パレード2006
10月8日 日曜日。
とうとう始まった御堂筋パレード
前にも書いたが、構想約1年。 
そして先日、”大人の文化祭”が行われた。

フロートデザイン/ユニフォームデザイン を私が行った。
多少、イメージ図との違いはあったものの、かなりの完成度の高さに喜びを覚えた。 
また、仲間達と同じ目標に向かい作り上げる楽しみもあった。

当日は午前10時に大阪曽根崎署でメイクをする事に。
私は海賊の役をする事になったからだ。特殊メイクを施すの
と、全6名の海賊役(メイクさん2人)がいるので結構な時間がかかった。

昼食をとらず、集合場所へ。(集合場所は前日際が行われた扇町公園) 公園に着くと青の集団が! あっちからも、こっちからもやってくる。 目立つ!嬉しい、私の創ったユニフォームを皆が着ている。
公園では、当日参加者も多数いるためリハーサルをやる事に。

大阪の大動脈”御堂筋”へいざ向かう時がきた。
それと同時に腹がへった。向かっている時に、少し悪のりで特殊メイクで切り傷だらけの格好でコンビニへ行き、肉まんとく串揚げを購入。 そんな特殊メイクの海賊が5人店内に入った時、空気が変わったのがすぐに解った。

御堂筋での待機時間は約1時間半。 時間があるので、再度リハーサル等をした。また、多くの人が滅多に御堂筋のど真ん中で座り込んだり、寝転がる事など通常出来ないので多くの人が試み、写真を撮影していた。私も寝転がったりした。気持ちよかった。

目の前で「浜村淳」がフロートの紹介をして本番開始。
約2キロ半の距離。おのおの手を振り、大行進をする。 時々友達らがこちらを見ているのが解り、面白い光景に見えてくる。(見られているのに) 

海賊は、海賊の立ち回りが有り、フロートの前側と後ろ側で動き回るストーリーが有り、練習以上に実際にフロートが進みながらでの立ち回りが予想以上に距離があり、皆あせりながらやってのけた。 さすが、みな本番に強い!
全5回の立ち回りを終え、終了した。 「超~きもちいい」だった。

フォロー本体とは終点地点の長堀道理(新橋)で分かれる事に。
フロートは使命を全うし、解体に向かう。 皆、寂しい表情だ。

われわれ海賊たちは衣装替えのため、朝メイクをした曽根崎署へ。 
メイク姿のまま地下鉄に乗り、周りを楽しませた。
荷物をとりに行き、その場で着替えるか、否か、と、 なりそのままの姿で飲み屋に行き、パイレーツ打ち上げを行った。 かなりの注目度だった。 しかし、皆も見られる快感に気持ちよく、いつも以上の盛り上がりとなった。

本当に楽しかった。

PS:翌日の今日、パレードの楽しい思いでと共に筋肉痛が残った事はいうまでもない。

***まだまだ ここに書き込む事は沢山あるが、書ききれないので ここで終わらしておきます。 また面白い写真が届き次第UPもするし、 話を聞きに来てね!!DSCN7902.jpg

DSCN7901.jpg

DSCN7896.jpg

DSCN7886.jpg


テーマ:御堂筋パレード - ジャンル:日記

